~ニキビ対策~「ビタミンC摂取」

目次

1.ビタミンC効果

2.サプリメント「リポスフェリック」



1.ビタミンC効果



ニキビに対するビタミンCの効果には下記が挙げられる。

・毛穴の詰まりの原因となる皮脂分泌を抑制する

・肌のハリ、潤いを与えるコラーゲンを生成するための補助の役割がある

・「活性酸素」による肌の酸化を防ぐ「抗酸化作用」がある

・定期的に肌が変わる「ターンオーバー」を正常に保つ




2.サプリメント「リポスフェリック」



錠剤でのビタミンサプリを服用したこともあるが、効果を実感はできなかった。

「iHerb(アイハーブ)」というアメリカの通販サイトで販売されている「Lypo-Spheric(リポスフェリック)」は、

ブログやYoutube等でも好評なことからよく宣伝されている。

筆者もその噂から服用を試みた。

一般的には、サプリ等は1カ月以上続けることで効果が表れると言われている。

Amazon参照


そのためか、リポスフェリックは30包入りになっている。

しかし服用を始めてからわずか1週間後、肌質が変わったように感じた。

保湿等をしっかりしても小さいニキビができることはあったが、その頻度が減ってきた。

そして1カ月、2か月が過ぎると、全くニキビができなくなることはないが、

明らかに頻度は減り、なおニキビの治りも早くなった

現在は3カ月目を服用中だが、1年経つ頃どの程度になっているか楽しみである。

<<補足>>
「Lypricel(リプライセル)」という商品もあるが、これは「Lypo-Spheric(リポスフェリック)」が出る前にあったもので、

成分はほぼ同じなようなので、どちらを服用しても問題ない。

プロフィール

ビー修士

Author:ビー修士
→お問い合わせはこちら

最新記事
カテゴリ
PV
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR